top of page

マインドフルネスの活用法を学ぶ研修会

-学びの価値とコンピテンシーモデルを知る-

2022/1/16(日)

15:00~17:00

(録画視聴期間 1/30~2/27迄)

対象:対人支援職

(福祉/教育/心理等)や学生

場所:ZOOM 

申込締切:1/2(日)

当日参加/録画視聴

2500円(両方4500円)

※ご友人紹介チケット500円引き(両名とも)

※学生500円OFF

 マインドフルネスの良さが世間的に広く認知され、セミナー等の学びの場を見かけることが増えました。

一方、学び方の道案内や、支援場面での活用法(コンピテンシーモデル)については、

テーマにした研修会はそこまで多くなく、「なんとなく」の学びを続けている方もいらっしゃると想像します。

 

 今回は、マインドフルネスの学びの進め方や、支援場面で活用する方法について学ぶ

研修会を企画しました。実践家として臨床を続ける藤本先生に、基礎的レクチャー含め、

学び方や支援での活用法についてレクチャーいただきます。

 

事前アンケートや匿名投稿ツールを使って、疑問や質問にお答えし、相互的に学びを深めていただく予定です。

 

「支援をする/受ける」事は、双方の心身へ負荷がかかることが時にあります。

マインドフルネスを通したより良い支援の実現を目指す研修会です。

※カメラ/マイクOFFでの参加可能です。

【心理職向け】 心理職のキャリアデザイン2.0 〜じぶんで創るキャリア観〜: プレスリリース
研修会1枚チラシ (2).jpg
【心理職向け】 心理職のキャリアデザイン2.0 〜じぶんで創るキャリア観〜: 画像
bottom of page